さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2014年04月14日

ピアサポート ~ 4月9日のミーティング

ななかまどですface01

今年の春は足踏み状態のように感じます。

暖かくなった!と思っていたら夕方から雪が降ったり、日差しは春なのに空気がとても冷たかったりicon87

それでも、朝早くと夕方に、コウコウと鳴き交わしながら飛んでいくハクチョウの姿に春を実感します。


さてブログ担当をしているメンバーが参加できなかった9日のミーティングの様子を、仲間が聞かせてくれました。

「参加者は、体験参加1人を含む5名でした。

初めての方にお渡ししているプリントの印刷作業やミーティングの司会、初めての方への案内などみんなで協力して無事に開催することができました。

ピアサポートの力をあらためて感じました。

自分一人で背負いがちや、責任を取り過ぎる「症状」をやわらげることができるのがセルフヘルプの力ですね。」

(くみさん



自分が参加できなくても、こんな風に様子を聴かせてもらえるのはうれしいですicon06

これもピアサポートですねface02


今日メールに知人から伊豆の菜の花畑の写真が届いていました。
こちらでこんな風景が見られるのは5月の中旬かな?
izu






(ライター ななかまど)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(定例ミーティング)の記事画像
6月27日のミーティング
自分にOKを ~ 5月14日夜のミーティング
初夏の陽気~4月26日のミーティング
涙の効能
11月23日のミーティング
10月26日のミーティング
同じカテゴリー(定例ミーティング)の記事
 4月のミーティングのお知らせ (2021-03-14 20:09)
 ミーティングお休みのお知らせ (2020-11-23 17:27)
 10月25日のミーティング (2020-10-27 20:50)
 【9月ミーティング中止のお知らせ】 (2020-09-25 16:01)
 8月22日のミーティング (2020-08-23 11:09)
 6月27日のミーティング (2020-06-27 21:50)
Posted by ななかまど at 20:54 │定例ミーティング
削除
ピアサポート ~ 4月9日のミーティング