さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2009年01月24日

今日のミーティング

今日はオープンミーティングでした。
前日までの1月では100?年ぶりの暖かさicon62と代わり、今日は真冬日icon87
そんな中、午前中のオープンミーティングに11人、午後10人の参加がありましたicon38


参加してくれた方々、ありがとうございました。
それぞれの生きにくさを、それぞれの言葉で語り、仲間の話を聞く時間。
「こういったこと、今まで話をしたことがないです。」
と後で聴かせてくれた方もいました。

初めて参加した方が、先行く仲間の話の中に(自分も同じだ)と感じてほっと出来るように、初めて参加した仲間が、勇気を出して自分自身のことを聴かせてくれる姿から、たくさんのものをもらいますicon12


  自助グループはこころのお風呂屋さん
  あらいながして、あったまって


チラシやブログを目にして、今日のミーティングに参加した。
その1人1人の話にも、私たちの思いもよらない、不思議な力を見せられるようでしたicon85

今日は、本当にありがとうございました。
また2月の第4土曜日にお待ちしていますicon06






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(1月のオープンミーティング)の記事画像
24日
私たちの生きにくさ
同じカテゴリー(1月のオープンミーティング)の記事
 24日 (2009-01-20 11:58)
 私たちの生きにくさ (2009-01-06 22:30)
 1月のミーティングについて (2008-12-20 22:06)
この記事へのコメント
こんにちは。
オープンも通常も、ミーティングにたくさんの方が集まってくださったんですね~。すごい!! そして、何もお手伝いできなくて、本当にごめんなさい。。。
2月以降は、交通や仕事の関係で、出席します、と断言できないですが、なるべく参加できるよう、がんばりたいです。
08年6月のオープンミーティングは終わってから知ったし、今回は都合が悪かったし、、、今年6月はなんとか参加したいです。
Posted by N at 2009年01月25日 14:19
ミーティングに初参加した「かいとも」です。
本当に私一人じゃないんですね。
縁あってここにこれたのかなって思ってます。
やっと一歩前進できた気持ちで嬉しいです☆
次回もよろしくお願いします。待ち遠しい~!!
Posted by かいとも at 2009年01月25日 23:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日のミーティング
    コメント(2)